どのフレームワークがいいかとかはよくわかりませんが、基本的なこととして…
まず、「シューティング」というだけではどんなゲームかよくわかりません。
Tonyu Systemのチュートリアル程度の簡単なものから、
弾幕シューティングや3D空間を3Dモデルのキャラクターが飛び回るような重いものまでいろいろ考えられます。
次に、想定スペックが低すぎると思います。
dic さんが書きました: ↑5年前
想定スペック
OS:windows 10, 7,
CPU:PentinumII 500MHzくらい
メモリ:1GB
Windows 10も
Windows 7もシステム要件は1GHz以上であり、500MHzでは足りません。
(RAMは16GB以上が人権などという主張もあるようですが、システム要件的には32ビットなら1GBでいいようです)
また、Wikipediaによると
Pentium IIの最高CPU周波数は450MHzであり、500MHzには達しないようです。
(指定のPenti
numIIではないですが、参考までに)
さらに、Pentium IIではSSE命令(
Pentium IIIから搭載)が使えず、
アプリケーションによっては動作が遅くなったり動かなかったりすることが考えられます。
まずは想定スペックを現代のまともなPC(例えばCore i3 2GHz、RAM 4GBとか?)にし、
どの程度のゲームを作りたいのかをもう少し具体的に考えるのがいいでしょう。