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by remble » 2年前
現在、DirectX9で書いたプログラムで、Zバッファの値を取得したいと思っています。
D3DFMT_D24S8で作成したテクスチャのサーフェスをSetDepthStencilSurfaceで設定後、各種描画を行い
そのテクスチャをSetTextureで設定してシェーダーからZ値を参照したいのですがどうやればいいのでしょうか?
sampler tex0 : register(s0);
tex2D( tex0, In.Tex ).r;
などで参照すると全てClearで初期化した値(1.0)になってるようでした。
正しい値を取得したいのですがやり方が分かる方、教えて下さい。
現在、DirectX9で書いたプログラムで、Zバッファの値を取得したいと思っています。
D3DFMT_D24S8で作成したテクスチャのサーフェスをSetDepthStencilSurfaceで設定後、各種描画を行い
そのテクスチャをSetTextureで設定してシェーダーからZ値を参照したいのですがどうやればいいのでしょうか?
sampler tex0 : register(s0);
tex2D( tex0, In.Tex ).r;
などで参照すると全てClearで初期化した値(1.0)になってるようでした。
正しい値を取得したいのですがやり方が分かる方、教えて下さい。