test18に変更してプレイしました
とりあえずはノーマルクリア!
ラスボスは初見ではかなり強そうに見えましたけど、戦い方が分かった後(と言っても2回目ですが)はそこまででも無かったですね
前回の鬼畜っぷりに比べたらなんてことはない・・・w
ボス達の体感の強さとしては
早苗>大妖精≒ラスボス>諏訪子>チルノ≒魔理沙>アリス
って感じでした
魔力効果のアイテムを使うかどうかで難易度が少し変わるかも?
早苗は無敵になって☆をばらまく技を連発されて、手を出せずになぶり殺しにされたことが2回程ありました
早苗だけ運要素が強めな印象を受けたので、もうちょっと行動選択の乱数調整をした方がいいかもですね
逆にチルノはもう少し強くてもいいと思います
経験値増加のトレースはレベルアップで長くなることを確認しましたよ~
しかしアイテムの開発進めると値段が凄い事になりますねw
全部1回限りの使い捨てなんですから、高レベルの治癒と経験値増加はもうちょっと安くてもいいんじゃないかと思いますね
プレイしていて一番気になったのは、状態異常について
1つ1つがかなりキツイ効果を与えてくれますね
それはいいとしても、異常付加の攻撃に当たったら100%付与は流石に厳しいと思います
特にラストステージの後半は、かなり敵の配置も数もいやらしいですし
しかも全部重複みたいするので、封印でも掛けられた暁には転移で逃げ帰るしかないと思えるほどに
(空中で異常回復したって地に着くまでにまた攻撃されたら終わりなんですよね、100%付与ですし)
ついでにガードしても異常を100%付与されるのがいやらしいですね
この辺りはもうちょっと調整することをオススメします
1つ1つがこの厳しさなら確率で付与でも十分脅威になりえますしね
しかしキャラのアニメーションとかしっかり作り込んでありますねぇ
僕もこれくらい出来たら色々なジャンルのゲームが作れそうなんですけどw
エンディングのメッセージではハード以上でクリアしたら何かがある事を示唆していましたけど
何かあるんでしょうか?
何かあるなら改善箇所の確認がてら難易度を上げてもう1周しようかと思いますけど