#1
by あやごん » 1年前
私は競プロのためにc++を使っています。コンパイラを最新バージョンにしようとして、g++-12を使えるようにしていました。
g++-12 -o filename.exe filename.c++
という構文でこのソースコードをコンパイラしました。
#include <iostream>
#include <vector>
#include <algorithm>
using namespace std;
#define rep( i, l, r ) for(int i = ( l ); i < ( r ); i++ )
using P = pair<int, int>;
long long L;
vector<pair<long long, P > > events;
vector<int> n( 2 );
int main() {
cin >> L >> n[ 0 ] >> n[ 1 ];
rep( i, 0, 2 ) {
long long t = 0;
rep( j, 0, n[ i ] ) {
int v; long long l;
cin >> v >> l;
events.emplace_back( t, P( i, v ) );
t += 1;
}
}sort( events.begin(), events.end() );
events.emplace_back( L, P( 0, 0 ) );
vector<int> val( 2 );
long long pt = 0;
long long ans = 0;
for ( auto[ t, p ] : events ) {
if ( val[ 0 ] == val[ 1 ] ) ans += t - pt;
auto[ i, v ] = p;
val[ i ] = v;
pt = t;
}
cout << ans << endl;
}
結果:
ld: unsupported tapi file type '!tapi-tbd' in YAML file '/Library/Developer/CommandLineTools/SDKs/MacOSX13.sdk/usr/lib/libSystem.tbd' for architecture arm64
collect2: error: ld returned 1 exit status
この解決方法を教えて欲しいです。
リンカーの問題というのは調べていてわかりました。しかし、このようなバックグラウンドの知識が乏しいためどうすれば良いかわかりません。
環境:mac
コンパイラ:g++
よろしくお願いします。
私は競プロのためにc++を使っています。コンパイラを最新バージョンにしようとして、g++-12を使えるようにしていました。
g++-12 -o filename.exe filename.c++
という構文でこのソースコードをコンパイラしました。
#include <iostream>
#include <vector>
#include <algorithm>
using namespace std;
#define rep( i, l, r ) for(int i = ( l ); i < ( r ); i++ )
using P = pair<int, int>;
long long L;
vector<pair<long long, P > > events;
vector<int> n( 2 );
int main() {
cin >> L >> n[ 0 ] >> n[ 1 ];
rep( i, 0, 2 ) {
long long t = 0;
rep( j, 0, n[ i ] ) {
int v; long long l;
cin >> v >> l;
events.emplace_back( t, P( i, v ) );
t += 1;
}
}sort( events.begin(), events.end() );
events.emplace_back( L, P( 0, 0 ) );
vector<int> val( 2 );
long long pt = 0;
long long ans = 0;
for ( auto[ t, p ] : events ) {
if ( val[ 0 ] == val[ 1 ] ) ans += t - pt;
auto[ i, v ] = p;
val[ i ] = v;
pt = t;
}
cout << ans << endl;
}
結果:
ld: unsupported tapi file type '!tapi-tbd' in YAML file '/Library/Developer/CommandLineTools/SDKs/MacOSX13.sdk/usr/lib/libSystem.tbd' for architecture arm64
collect2: error: ld returned 1 exit status
この解決方法を教えて欲しいです。
リンカーの問題というのは調べていてわかりました。しかし、このようなバックグラウンドの知識が乏しいためどうすれば良いかわかりません。
環境:mac
コンパイラ:g++
よろしくお願いします。