自機にバリアを装備して、それが敵や敵の弾に当たるとバリアがダメージをおっていくというプログラムをくみたいのですが、思いつきません。
よければ、一緒に考えてくださったり教えてくださる方いらっしゃいませんか?
ちなみにC++で作りたいです。
バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
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Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
自機を大きく覆うもう一つの自機と考えれば、ダメージ性の自機のアルゴリズムと何ら変わりがないと思いますが、何処らへんで行き詰まっているか説明して頂けますか。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
詰まっているといいますか、画像を描写し、DarwFormatStringを使いバリアのダメージ量を描写し減らして、それに応じて画像を切り替えていくようなものを考えていたのですが、自機と同じ処理でできるならそちらでしようかと思います。
- softya(ソフト屋)
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Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
そこまで考えているなら、どこで行き詰まっているかよくわからないのですが?
何処を質問されていのでしょうか?
何処を質問されていのでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
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Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
ソースコードを提示して頂けると具体的なアドバイスが出来るかと思います。
現状のソースコードにどのようにバリアを組み込もうとしたかソースコードにコメントで書いてあると更に良いですね。
現状のソースコードにどのようにバリアを組み込もうとしたかソースコードにコメントで書いてあると更に良いですね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。