DXライブラリでゲームを作っているのですが、うまくシーンの変更ができません。
(main.cpp)
#include "DxLib.h"
#include "main.h"
#include "Keyboard.h"
#include "GameM.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){
SetMainWindowText("マ〇オ風アクション(仮)"), ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(); //ウインドウモードに設定、DXライブラリ初期化処理
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //描画先を裏画面に設定
GameM_riset(); //初期化
//whileの中(画面に反映、メッセージ処理,画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0)
{
if (Keyboard_Get(KEY_INPUT_ESCAPE) > 0) //エスケープキーが押されたらすぐに終了
{
DxLib_End();
}
GameM_Update();
Keyboard_Update(); //キー入力
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了
return 0;
}
(main.h)
#ifndef DEF_MAIN_H
#define DEF_MAIN_H
typedef struct sin
{
int flag; //シーン変更フラグ
}sin;
typedef struct status //ステータス構造体
{
int x; //x座標
int y; //y座標
int attack; //攻撃力
}status;
#endif
(GameM.cpp)
#include "GameM.h"
void GM_riset()
{
sin fl;
}
//計算
void GM_Update()
{
fl.flag = 0; //シーン変更変数
switch (fl.flag)
{
case 0: //メニュー描画
fl = Menu_Update(fl);
Menu_Draw();
break;
case 1: //キャラクターセレクト
fl = chara_Update(fl);
chara_Draw();
break;
}
}
(Game.h)
#ifndef DEF_GameM_H
#define DEF_GameM_H
#include "DxLib.h"
#include "Keyboard.h"
#include "main.h"
//初期化
void GameM_riset();
//計算
void GameM_Update();
#endif
mainで初期化もしているのですが、なにが間違っているのでしょうか・・・。
アドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。