STGの敵の移動パターンについての質問

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look0320

STGの敵の移動パターンについての質問

#1

投稿記事 by look0320 » 8年前

初めまして。初めての投稿になります。とりあえずC言語はできます。
今、Visual c 2010の環境でDXライブラリを用いてSTGを制作しています。そこで、敵が自機に向かって飛んでくるような敵の移動パターンをつくりたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

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softya(ソフト屋)
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Re: STGの敵の移動パターンについての質問

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 8年前

ここのサイトの龍神録プログラミングの館に、その動きをする弾(13章かな)があると思いますので、読んでみてください。
http://dixq.net/rp/
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

look0320

Re: STGの敵の移動パターンについての質問

#3

投稿記事 by look0320 » 8年前

有難うございます。arctanを使って解決しました。逆三角関数は全く頭になかったです。有難うございました。

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