const static int GAME_Y = 240; //「ゲーム」文字のy位置
const static int CONFIG_Y = 270; //「設定」文字のy位置
typedef enum{
eMenu_Game, //ゲーム
eMenu_Config, //設定
eMenu_Num, //本項目の数
} eMenu ;
static int NowSelect = eMenu_Game; //現在の選択状態(初期はゲーム選択中)
//更新
void Menu_Update(){
if(Keyboard_Get(KEY_INPUT_DOWN)==1){//下キーが押されていたら
NowSelect = (NowSelect+1)%eMenu_Num;//選択状態を一つ下げる
}
if(Keyboard_Get(KEY_INPUT_UP)==1){//上キーが押されていたら
NowSelect = (NowSelect+(eMenu_Num-1))%eMenu_Num;//選択状態を一つ上げる
}
if(Keyboard_Get(KEY_INPUT_RETURN)==1){//エンターキーが押されたら
switch(NowSelect){//現在選択中の状態によって処理を分岐
case eMenu_Game://ゲーム選択中なら
SceneMgr_ChangeScene(eScene_Game);//シーンをゲーム画面に変更
break;
case eMenu_Config://設定選択中なら
SceneMgr_ChangeScene(eScene_Config);//シーンを設定画面に変更
break;
}
}
}
void Menu_Update(){
if(Keyboard_Get(KEY_INPUT_DOWN)==1){//下キーが押されていたら
NowSelect = (NowSelect+1)%eMenu_Num;//選択状態を一つ下げる
}
if(Keyboard_Get(KEY_INPUT_UP)==1){//上キーが押されていたら
NowSelect = (NowSelect+(eMenu_Num-1))%eMenu_Num;//選択状態を一つ上げる
これさえ分かれば前文理解できると思うので教えていただけると助かります。