#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
int Handle; // データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph("画像/game_back.png"); // 画像をロード
DrawGraph(0, 0, Handle, TRUE); // データハンドルを使って画像を描画
int Handle2, Count = 0;
Handle2 = LoadSoundMem("サウンド/bgm_gisau.wav"); // サウンド/1up.wavをロードし、識別番号をHandleに格納
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0) {
if (Count % 120 == 0) { // 2秒に一度
PlaySoundMem(Handle2, DX_PLAYTYPE_LOOP); // 効果音を再生する
}
Count++;
}
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
ゲームを作っているのですが、増加しているカウンタを120で割った余りが0の時鳴らせば2秒に一度成らせることになるのであのような実行結果になっています。
と意味がよく解らないのですが、サウンドが流れている時間をもっと増やすにはどうしたら良いですか?
ループしてもすぐ途切れてしまうので(時間が短すぎる)のでもっと増やしたいです。
よろしくお願いします。