本体の処理が重い可能性を考慮してメインループをごっそりコメントアウトしても43.7のままでした。
次にFPS固定値の設定を30に変更しても43.7と出てしまいます。
何がおかしいのでしょうか。
コードは一部隠しますがだいたいこんな感じです。
何から解明していけばいいのか見当も付きません。
この場合何を疑うべきでしょうか、ご教授よろしくお願いします。
#include <DxLib.h>
#include "Fps.h"
//その他使ったヘッダ
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hI, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC) {
SetWindowText("ゲームタイトル");
ChangeWindowMode(TRUE);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
if (DxLib_Init() == -1)return -1;
//SetDrawMode(DX_DRAWMODE_BILINEAR);
Fps fps;
/*
ごちゃごちゃと一点もののローディング
*/
while (ProcessMessage() == 0 && clsDx() != -1 && ClsDrawScreen() != -1) {
/*
ゲームのメインループ(コメントアウトテスト済み)
*/
fps.draw();
fps.wait();
if(ScreenFlip() == -1)break;
}
DxLib_End();
return 0;
}