複数の重ねて描画予定のデータを1枚として扱いたいです

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ふーか

複数の重ねて描画予定のデータを1枚として扱いたいです

投稿記事 by ふーか » 2年前

複数のグラフィックデータで作成している背景画像を右半分は右側から、左半分は左側から出し、中央で揃う処理を行いたいです。

そのため、複数のグラフィックデータで作成された背景を1つのグラフィックに変更する方法をご教授頂けないでしょうか

参照魚
記事: 109
登録日時: 6年前

Re: 複数の重ねて描画予定のデータを1枚として扱いたいです

投稿記事 by 参照魚 » 2年前

処理としては、レンダリングテクスチャを作成、そこに描画したものをあらためて描画する感じになるかと思います。DxLibは詳しくないのですが、リファレンスを見るとおそらく、MakeScreenで描画できるグラフィックハンドル(≒レンダリングテクスチャ)を作成、そこに背景の最終形を描画、そのグラフィックハンドルを使って、DrawRectGraphで左右半分×2回の描画を行えばよいかと思います。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る