画像が表示できない
Posted: 2022年8月27日(土) 17:12
LoadGraphScreen関数を使用した際に、「エスケープ シーケンスとして正しく認識されませんでした。というエラーメッセージが表示されます。
入力したパスは「"C:\Users\wildn\OneDrive\画像\ゲーム制作用\背景 川.jpg"」です。
入力したパスは「"C:\Users\wildn\OneDrive\画像\ゲーム制作用\背景 川.jpg"」です。
"#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE); //ウィンドウモードに設定
DxLib_Init(); //DXライブラリ初期化処理
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //裏画面処理
char keys[256];
//画像の表示
int haikei; //画像をメモリにロードする
haikei = LoadGraph("C:Users\wildn\OneDrive\ドキュメント\DXライブラリ\KFIP\個人製作ゲーム\夏休み製作\ゲーム用画像\背景 川.jpg");
DrawGraph(320, 240, haikei, TRUE);
WaitKey();
/*BGMの設定
int bgm;
bgm = LoadSoundMem("魔王魂 ピアノ25.ogg");
PlaySoundMem(bgm, DX_PLAYTYPE_LOOP);*/
//構造体の作成
typedef struct{ //Ball型の作成
int x; //x座標
int y; //y座標
int r; //半径
int color; //色
}Ball;
//Ball型の変数ball
Ball ball = { 320,240,10,GetColor(255,255,255) };
//キーの動作
while (1) {
if (ProcessMessage() != 0) break;
ClearDrawScreen(); //画面に書かれたものを削除する
GetHitKeyStateAll(keys); //キーの入力を待つ
//円の描写
DrawCircle(ball.x, ball.y, ball.r, ball.color, 1);
//キーの動作
if (keys[KEY_INPUT_W]) {
if (ball.y > 0) {
ball.y = ball.y - 10;
}
}
if (keys[KEY_INPUT_A]) {
if (ball.x > 0) {
ball.x = ball.x - 10;
}
}
if (keys[KEY_INPUT_S]) {
if (ball.y < 480) {
ball.y = ball.y + 10;
}
}
if (keys[KEY_INPUT_D]) {
if (ball.x < 640) {
ball.x = ball.x + 10;
}
}
ScreenFlip(); //裏画面を表画面に表示
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1) { //escキーで終了
break;
}
}
WaitKey(); //任意のキー入力を待つ
DxLib_End(); //DXライブラリ終了処理
return 0;
}
haikei = LoadGraph("C:\\Users\\wildn\\OneDrive\\ドキュメント\\DXライブラリ\\KFIP\\個人製作ゲーム\\夏休み製作\\ゲーム用画像\\背景 川.jpg");