ゲーム制作はどのようにしてするのか気になり「ゲームプログラミングの館」のソースコードを変えて応用していたのですが、以下のソースコードを実行しても画像が表示されませんでした。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //ウィンドウモード変更と初期化と裏画面設定
int Handle00, Handle01; // 画像格納用ハンドル
Handle00 = LoadGraph("画像/tutorial.png"); // 画像のロード
Handle01 = LoadGraph("画像/settings.png"); // 画像のロード
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) {
DrawGraph(0, 0, Handle00, TRUE); //画像の描画
DrawGraph(520, 0, Handle01, TRUE); //画像の描画
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
"1007:Movie File Open Error : 画像/tutorial.png
1007:ムービーファイルオープン処理時にエラーが発生しました
Image File Load Error : 画像/tutorial.png
1045:Movie File Open Error : 画像/settings.png
1045:ムービーファイルオープン処理時にエラーが発生しました
Image File Load Error : 画像/settings.png "
と書かれていました。
画像のプロパティを見てみたのですが、ちゃんとpngファイルでなぜムービーファイルと判定されているのかわかりません。
調べたりもしたのですが対処法が判らず、足止めを食らっています。
どのようにすれば、pngファイルを読み込むことができるのでしょうか。