Unityにおいてゲーム制作をしているものです。
ゲーム制作初心者ですので、もしわかる方いましたらご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
ただいま、Unityで2Dハクスラゲームを制作しています。
アイテムのデータををScriptableObjectを利用して保存していて、アイテムを合成したときには新しいScriptableObjectをAsset内に自動生成し合成後のステータスが挿入されるような仕組みになっています。
Unity Editer上では自動生成されたアイテムもAsset内に保存されたままだったので問題なかったのですが、ビルドして実行するとゲーム終了時に毎回初期化されてしまうので自動生成されたアイテムの情報も消えてしまいます。
自動生成されたScriptableObjectのデータを次起動したときにResources.Load()するために保存しておくにはどのようにしたらよいのでしょうか?
Unity ScriptableObjectの保存
Re: Unity ScriptableObjectの保存
オフトピック
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なるこの場所において,その話に有益なレスポンスが付くのかどうか私にはわかりませんが,
ちょっと待ってみてもダメそうな場合には(そのことを正当なマルチポストの理由とする形で)Unityの話が普通に扱われている場所(SOとかteratailとか?)で訊くのが良いのかもしれない…とか思いました.
なるこの場所において,その話に有益なレスポンスが付くのかどうか私にはわかりませんが,
ちょっと待ってみてもダメそうな場合には(そのことを正当なマルチポストの理由とする形で)Unityの話が普通に扱われている場所(SOとかteratailとか?)で訊くのが良いのかもしれない…とか思いました.