ミクシィの足跡がえしに来ましたw
使っている言語は違いますが、俺もゲーム作成に興味があったので投稿しました。
コンゴトモヨロシク…
はじめまして
Re:はじめまして
> かなり有意義な情報なので、活用させていただきます
ありがとうございます^^
今日は結構大幅にゲームプログラミングの館が更新されますから
是非チェックしてみてください☆
> 最近からなんですがOpenGLも見てみようかな
OpenGLは私も手を出しましたけど、やっぱ難しいですねぇ。
3Dでロボット作って、音声入力によって、手足動かすし、言葉に発声する音声で返すシステム作ったんですけど、
もうそれはそれは時間かかりました(T T)
とりあえず線形代数のオンパレードですw
OpenGLとDirectXって似たような事出来ると思うんですけど、どう違うんですかね。
OpenGLは正確さ、DirectXは速さを追求したものだと聞きますが、
そこまで厳密にプログラムしたことがないのでよくわかりません^^;
しかしDirectXは日々ドンドン進化してますよね。
9.0cが一番新しいのかな?
そういうことを考えるとDirectXを勉強したほうがいいのか?!
と思いますが、ヴァージョンによって書き方が違うんで、はたまたどうしたものやら。
時間があれば私もDirectX9やダイレクトグラフィックに挑戦するつもりです^^
3Dでゲーム作ったらグッと見栄えがよくなりますもんね♪
ありがとうございます^^
今日は結構大幅にゲームプログラミングの館が更新されますから
是非チェックしてみてください☆
> 最近からなんですがOpenGLも見てみようかな
OpenGLは私も手を出しましたけど、やっぱ難しいですねぇ。
3Dでロボット作って、音声入力によって、手足動かすし、言葉に発声する音声で返すシステム作ったんですけど、
もうそれはそれは時間かかりました(T T)
とりあえず線形代数のオンパレードですw
OpenGLとDirectXって似たような事出来ると思うんですけど、どう違うんですかね。
OpenGLは正確さ、DirectXは速さを追求したものだと聞きますが、
そこまで厳密にプログラムしたことがないのでよくわかりません^^;
しかしDirectXは日々ドンドン進化してますよね。
9.0cが一番新しいのかな?
そういうことを考えるとDirectXを勉強したほうがいいのか?!
と思いますが、ヴァージョンによって書き方が違うんで、はたまたどうしたものやら。
時間があれば私もDirectX9やダイレクトグラフィックに挑戦するつもりです^^
3Dでゲーム作ったらグッと見栄えがよくなりますもんね♪