挨拶・雑談など
Re: 挨拶・雑談など
では、私から書き込ませていただきます!
DirectXを始めたのは、大体4ヶ月ぐらい前からです。
現在はID3DXSPRITEインターフェースを使った描画と、通常の変換済座標を使った描画であれば、まともにできるようになりました。
が、まだ通常の座標変換(ワールド、ビュー、射影)を行った描画が思い通りに出来ません。
最近はシェーダーもそこそこ書けるようにはなりましたが、思い通りにはいきません;
一応管理人になってますが、一番レベルが低く、質問も一番多いと思いますw
こんなやつですが、よろしくお願い致します。
DirectXを始めたのは、大体4ヶ月ぐらい前からです。
現在はID3DXSPRITEインターフェースを使った描画と、通常の変換済座標を使った描画であれば、まともにできるようになりました。
が、まだ通常の座標変換(ワールド、ビュー、射影)を行った描画が思い通りに出来ません。
最近はシェーダーもそこそこ書けるようにはなりましたが、思い通りにはいきません;
一応管理人になってますが、一番レベルが低く、質問も一番多いと思いますw
こんなやつですが、よろしくお願い致します。
oui C'est la Vie♪
- あーる@Reputeless
- 記事: 84
- 登録日時: 13年前
- 住所: 千葉
Re: 挨拶・雑談など
Ciel さん、初めまして。
僕は 3年ほど DirectX 9を使っていますが、まだまだ分からないことがたくさんあります(笑)
このコミュでいろいろ情報交換できればいいなと思っています。
よろしくお願いします。
僕は 3年ほど DirectX 9を使っていますが、まだまだ分からないことがたくさんあります(笑)
このコミュでいろいろ情報交換できればいいなと思っています。
よろしくお願いします。
Re: 挨拶・雑談など
あーるさん。初めまして。
あまりDirectXを直接触ってる人がいないので、参加してくれる人がいるかなーと思ってたのですが、早速参加して頂いてうれしいです。
3年ほど使われてるんですね。
たぶん私より、かなり詳しそうですね。
これからお互いで助け合って、いいゲーム・アプリが作れるようになるといいですね!
よろしくお願いします。
あまりDirectXを直接触ってる人がいないので、参加してくれる人がいるかなーと思ってたのですが、早速参加して頂いてうれしいです。
3年ほど使われてるんですね。
たぶん私より、かなり詳しそうですね。
これからお互いで助け合って、いいゲーム・アプリが作れるようになるといいですね!
よろしくお願いします。
oui C'est la Vie♪
Re: 挨拶・雑談など
始めまして、DVDMと申します。
何やら面白そうなコミュニティだったので早速参加させて頂きました。
現在、DirectX9 で怪しい2Dゲームを作成中です。
STG を作ろうと意気込んではいますが敵の攻撃パターンが作れず;
敵が攻撃しない STG も有りなんじゃないかと思い始めてきたくらいです。
色々な面においてチョンボしまくりですが宜しくお願いします♪
何やら面白そうなコミュニティだったので早速参加させて頂きました。
現在、DirectX9 で怪しい2Dゲームを作成中です。
STG を作ろうと意気込んではいますが敵の攻撃パターンが作れず;
敵が攻撃しない STG も有りなんじゃないかと思い始めてきたくらいです。
色々な面においてチョンボしまくりですが宜しくお願いします♪
Re: 挨拶・雑談など
挨拶が遅れました、サウスと申します。
私もDirectXの勉強中の身として、一番興味のあるコミュニティだったので参加させてもらいました。
ちなみに、DirectX9とDirectX11のどちらも勉強する予定で、現在DirectX11(9より簡単なので)を勉強しています。分らない事があったらこちらで質問させてもらう事もあるかもしれないのでよろしくお願いします。
私もDirectXの勉強中の身として、一番興味のあるコミュニティだったので参加させてもらいました。
ちなみに、DirectX9とDirectX11のどちらも勉強する予定で、現在DirectX11(9より簡単なので)を勉強しています。分らない事があったらこちらで質問させてもらう事もあるかもしれないのでよろしくお願いします。
Re: 挨拶・雑談など
>DVDMさん
参加ありがとうございます^^
DVDMさんのアドバイスにはいつも助かってます^^
今後ともよろしくお願いします!
>サウスさん
いつもより硬い感じの文章なので笑ってしまいましたw
DirectX11の方が9より簡単なんですねー。
私はもっと、ハード的にDirectX11が使える環境がもっと増えてきたら
勉強しようと思っています^^
よろしくお願いします^^
参加ありがとうございます^^
DVDMさんのアドバイスにはいつも助かってます^^
今後ともよろしくお願いします!
>サウスさん
いつもより硬い感じの文章なので笑ってしまいましたw
DirectX11の方が9より簡単なんですねー。
私はもっと、ハード的にDirectX11が使える環境がもっと増えてきたら
勉強しようと思っています^^
よろしくお願いします^^
oui C'est la Vie♪
Re: 挨拶・雑談など
> いつもより硬い感じの文章なので笑ってしまいました
場所はわきまえますb
> DirectX11の方が9より簡単なんですねー。
個人差があると思いますが、DirectX9初期化は長くて面倒で、わかりません。
DirectX10からすっきりしてきたと感じました。
場所はわきまえますb
> DirectX11の方が9より簡単なんですねー。
個人差があると思いますが、DirectX9初期化は長くて面倒で、わかりません。
DirectX10からすっきりしてきたと感じました。
Re: 挨拶・雑談など
初めまして、大熊猫と申します。
興味があったので参加させていただきました。
私は半年くらい前から少しずつDirectX9をいじり始めまたのですが、まだ固定パイプラインにしか触ってないのでそのうちシェーダにも手を出したいと思っています (もしくはDirectX10か11に移行?)。
技術はまだ微妙ですけどよろしくお願いします。 :)
興味があったので参加させていただきました。
私は半年くらい前から少しずつDirectX9をいじり始めまたのですが、まだ固定パイプラインにしか触ってないのでそのうちシェーダにも手を出したいと思っています (もしくはDirectX10か11に移行?)。
技術はまだ微妙ですけどよろしくお願いします。 :)
“Good code is its own best documentation.” (Steve McConnell)
Re: 挨拶・雑談など
最近DirectXがCでも書ける事に気づいて1人で喜んでいるtoyoです
3Dはさっぱりで2Dの板ポリゴンしか使っていません
3Dはさっぱりで2Dの板ポリゴンしか使っていません
Re: 挨拶・雑談など
>>大熊猫さん
コミュニティ参加ありがとうございます^^
固定パイプラインなら私も答えられるかもしれないので、
気軽に質問してくださいね。
>>toyoさん
コミュニティ参加ありがとうございます^^
私も3Dはまださっぱりです><
2Dの固定パイプラインの質問であれば、答えられるものも
あるので、分からなかったら気軽に質問して下さい^^
DirectX SDKを使って、開発されてる方が結構たくさんいて嬉しいです!
DXライブラリを使ってる方が大半だと思ってましたので^^;
コミュニティ参加ありがとうございます^^
固定パイプラインなら私も答えられるかもしれないので、
気軽に質問してくださいね。
>>toyoさん
コミュニティ参加ありがとうございます^^
私も3Dはまださっぱりです><
2Dの固定パイプラインの質問であれば、答えられるものも
あるので、分からなかったら気軽に質問して下さい^^
DirectX SDKを使って、開発されてる方が結構たくさんいて嬉しいです!
DXライブラリを使ってる方が大半だと思ってましたので^^;
oui C'est la Vie♪
Re: 挨拶・雑談など
参加してから結構遅くなってしまいましたが私の挨拶をば。
現在 DirectX11 + Direct2D + DirectWrite を使用して Windows7 以降専用(厳密には Vista含む)のゲームライブラリを制作しています。
私自身、 DirectX11 の知識量は一部分的に足りないものの、バージョン 10, 11 に対する基本的な問題なら難なく答えられるかと思います。
ちなみにバージョン 9 の方も記憶は残っているのである程度助言できるかと思います。
現在 DirectX11 + Direct2D + DirectWrite を使用して Windows7 以降専用(厳密には Vista含む)のゲームライブラリを制作しています。
私自身、 DirectX11 の知識量は一部分的に足りないものの、バージョン 10, 11 に対する基本的な問題なら難なく答えられるかと思います。
ちなみにバージョン 9 の方も記憶は残っているのである程度助言できるかと思います。
This article was written by "Mitsunagi".
Re: 挨拶・雑談など
>>御津凪さん
参加ありがとうございます!
御津凪さんには本当に何度もお世話になってます!
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します^^
参加ありがとうございます!
御津凪さんには本当に何度もお世話になってます!
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します^^
oui C'est la Vie♪
Re: 挨拶・雑談など
はじめまして、なよと申します
DirectXは手探りでテストしながらやってるような者ですがどうぞよろしくお願いします
3Dに関する知識は殆どないです…w
DirectXは手探りでテストしながらやってるような者ですがどうぞよろしくお願いします
3Dに関する知識は殆どないです…w
Re: 挨拶・雑談など
初めまして、NNKと申します。
プログラミング暦は3年近くで、趣味で簡単なRPGとかアクションをCとWin32APIでいくつか作ってました。
今月に入ってやっとC++とDirectXに本気でチャレンジしたのが、悪戦苦闘しておりますw
まったりゲーム制作を日記に書こうと思っておりますので、興味がある方は是非絡んでやって下さい!
プログラミング暦は3年近くで、趣味で簡単なRPGとかアクションをCとWin32APIでいくつか作ってました。
今月に入ってやっとC++とDirectXに本気でチャレンジしたのが、悪戦苦闘しておりますw
まったりゲーム制作を日記に書こうと思っておりますので、興味がある方は是非絡んでやって下さい!
Re: 挨拶・雑談など
はじめまして、Zanmetuと申します。
プログラミングを始めてから、もう4年になりますが、C++とDirectXを勉強し始めたのは、最近なので初心者です><
まだまだ未熟者ですが、よろしくです^^
プログラミングを始めてから、もう4年になりますが、C++とDirectXを勉強し始めたのは、最近なので初心者です><
まだまだ未熟者ですが、よろしくです^^
Re: 挨拶・雑談など
はじめまして、K#と申します。
DX9の使用経験は4年ほど、DX11は目を通した程度です。
そろそろDX11に移動したいので、みなさんと色々と情報交換ができればと思います。
みなさんよろしくお願い致します。
DX9の使用経験は4年ほど、DX11は目を通した程度です。
そろそろDX11に移動したいので、みなさんと色々と情報交換ができればと思います。
みなさんよろしくお願い致します。
Re: 挨拶・雑談など
こんにちは~。
DirectXを本格的に扱い始めてそろそろ1年が経とうとしています。
DirectXを扱いだして、行列の知識が必要で、このとき初めて理系人間でよかったと思ったなと思いました。
現在は、DirectX9を中心に扱っていて、アニメーションに挑戦中です。
過去DirectXで何度も挫折を繰り返しているため、ある意味DirectXには打たれ強くなっています(何
まだまだ、DirectX初心者の域を抜けていませんが、よろしくお願いしますm(--)m
DirectXを本格的に扱い始めてそろそろ1年が経とうとしています。
DirectXを扱いだして、行列の知識が必要で、このとき初めて理系人間でよかったと思ったなと思いました。
現在は、DirectX9を中心に扱っていて、アニメーションに挑戦中です。
過去DirectXで何度も挫折を繰り返しているため、ある意味DirectXには打たれ強くなっています(何
まだまだ、DirectX初心者の域を抜けていませんが、よろしくお願いしますm(--)m
Re: 挨拶・雑談など
初めまして、junasaと申します。
DirectXを使用経験はDX9が3年程です。
現在はshaderに色々挑戦している処です。
色々情報交換などができたら良いなと思っています。
よろしくお願いします。
DirectXを使用経験はDX9が3年程です。
現在はshaderに色々挑戦している処です。
色々情報交換などができたら良いなと思っています。
よろしくお願いします。
Re: 挨拶・雑談など
はじめましてniggといいます。
DirectX8,9を1年ほど使用しています。
まだまだ未熟で分からない事だらけなので色々と教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
DirectX8,9を1年ほど使用しています。
まだまだ未熟で分からない事だらけなので色々と教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
Re: 挨拶・雑談など
はじめまして梨丸かじりといいます
ついさっきここのコミュニティに入りました
DirectXを最近触り始めました
よろしくお願いします
ついさっきここのコミュニティに入りました
DirectXを最近触り始めました
よろしくお願いします
Re: 挨拶・雑談など
はじめまして、めいと申します。
DirectXについては、何をダウンロードしてどう動かせばいいかもわからないですが、
がんばっていこうと思います。
また、分からないことなど教えていただけたら、うれしいです。
それではよろしくお願いします。
DirectXについては、何をダウンロードしてどう動かせばいいかもわからないですが、
がんばっていこうと思います。
また、分からないことなど教えていただけたら、うれしいです。
それではよろしくお願いします。
Re: 挨拶・雑談など
はじめましてカカロットと申します。
ゲーム制作についてでも書き込んだんですけどこちらでも挨拶します。
まだまだわからないことだらけですけどよろしくお願いします。
ゲーム制作についてでも書き込んだんですけどこちらでも挨拶します。
まだまだわからないことだらけですけどよろしくお願いします。
Re: 挨拶・雑談など
みなさんはじめまして、私「Fimbul」と言います。
私の夢と言うか目標と言うか、その一つがDirectXを使って3Dゲームを作る事なので、このコミュニティに参加しました。
DirectXの経験はほんのちょっと(笑)なので質問ばかりになるかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>
私の夢と言うか目標と言うか、その一つがDirectXを使って3Dゲームを作る事なので、このコミュニティに参加しました。
DirectXの経験はほんのちょっと(笑)なので質問ばかりになるかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>