こんにちは、ナムアニクラウドです。
このたびは、最近の夏コミ(C82)に向けてSTGをチームで制作し、自分の所属するサークルのゲーム集の1つとして頒布しました。
なんにも宣伝していなかったので知らなかったと思いますが、頒布してました(^q^)
ダウンロードはこちら
主人公のUFOを操り、全3ステージを切り抜けていく、たぶん弾幕STGです。
このゲームの特徴は、自機の攻撃方法が周囲に爆風を起こすボムしか無いこと!
グレイズで残りボムを稼いだりしながら、ピンチにはどんどんボムを使って行きましょう。
ボスが登場したら、弱点の赤い目にボムを当てて行きましょう。
難易度の調整をしてないせいで1面が3面より易しい保証も無いですが、ボムを撃ちまくればなんとかなります!
他にもいろいろと残念な部分もあるので、機会があればアップデートしていきたいと思います。
それでは、退屈しのぎにでもひとつよろしく。
爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
最後に編集したユーザー ナムアニクラウド on 2012年10月01日(月) 00:20 [ 編集 1 回目 ]
個人サークルNumber-Animalもよろしく!
Re: 爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
>shuさん
おっと、確かにパスワードを忘れてました。ありがとうございます。
パスワードは「nac」にしてあります。よろしくお願いします。
おっと、確かにパスワードを忘れてました。ありがとうございます。
パスワードは「nac」にしてあります。よろしくお願いします。
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Re: 爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
初見でクリアできました。
画像は二回目のプレイでのものです。
画像は二回目のプレイでのものです。
Re: 爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
プレイさせていただきました! UFOがスカーフ巻いてる・・・?
タイトルの題字、手が込んでますね。後ろの方で上下運動してる星みたいなのはなんなんでしょうか。
それは置いておいて、とりあえずプレイしてみて、2面の半分くらいでグレイズゲーだと気づいてひたすら2面はグレイズしてました。
3面はそううまくいきませんでしたが・・・。
なにはともあれ、一発クリアできる難易度だったので比較的易しめなのではないかと思います。
特に、ボムと同じくくらいグレイズが重要なこのゲームでは高難易度の場合パターン化が必須と思われるので、やり込みたい人にはちょっと物足りない難易度ではないかと思います。
欲を言うようですが、鬼畜ステージが最後に一つあるともっと面白くなるのではと思います。
あと、私のPCが貧弱なせいもありますが、弾がいっぱい出ると重くなるようです。
最後に、いろんな消滅エフェクトがかっこよかったです!
タイトルの題字、手が込んでますね。後ろの方で上下運動してる星みたいなのはなんなんでしょうか。
それは置いておいて、とりあえずプレイしてみて、2面の半分くらいでグレイズゲーだと気づいてひたすら2面はグレイズしてました。
3面はそううまくいきませんでしたが・・・。
なにはともあれ、一発クリアできる難易度だったので比較的易しめなのではないかと思います。
特に、ボムと同じくくらいグレイズが重要なこのゲームでは高難易度の場合パターン化が必須と思われるので、やり込みたい人にはちょっと物足りない難易度ではないかと思います。
欲を言うようですが、鬼畜ステージが最後に一つあるともっと面白くなるのではと思います。
あと、私のPCが貧弱なせいもありますが、弾がいっぱい出ると重くなるようです。
最後に、いろんな消滅エフェクトがかっこよかったです!
Alea jacta est !
Re: 爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
> Tatuさん
プレイありがとうございます。ちょっと簡単すぎましたね。
そのうち高難易度のモードとかも付けたいところです。
> SAIさん
ありがとうございます。バランスとかもっと工夫したいところです。
鬼畜ステージも、機会があれば作って行きたいです。今は他のゲームを作るので忙しいですけどね。
主人公のデザインの方は、「UFOって帽子に似てるよね」ということでスカーフというかリボンを巻いたUFOにしました。
あと、このゲームのエフェクトは「Effekseer」というソフトを使っています。フリーソフトで、確かDXライブラリでも使えたはずなので、興味があればお試しください。
Effekseer Editor & Runtime
プレイありがとうございます。ちょっと簡単すぎましたね。
そのうち高難易度のモードとかも付けたいところです。
> SAIさん
ありがとうございます。バランスとかもっと工夫したいところです。
鬼畜ステージも、機会があれば作って行きたいです。今は他のゲームを作るので忙しいですけどね。
主人公のデザインの方は、「UFOって帽子に似てるよね」ということでスカーフというかリボンを巻いたUFOにしました。
あと、このゲームのエフェクトは「Effekseer」というソフトを使っています。フリーソフトで、確かDXライブラリでも使えたはずなので、興味があればお試しください。
Effekseer Editor & Runtime
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Re: 爆風で戦う縦STG!「Bomb!Bomb!UFO!」
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