某名作ゲーム内のミニゲームを唐突にやりたくなり、
真似てDXライブラリで組んでみました。
わかる人いるかな~(´・ω・`)
※ついでにおまけ( 横スクロールシューティング )
DXライブラリのTCP通信を使ってみました。
ポート解放で対戦が一応可能です。
※こっそり最新版に更新
○変更点
・JOYPAD
・エフェクトランダム方向
・通信をランキングに変更
懐かしのミニゲームを作ってみた
Re: 懐かしのミニゲームを作ってみた
懐かしいですね。
種と肥料をある場所にもっていくと最強装備がもらえるゲームですね。
記録は
GAME TIME: 0:01:32:55
SCORE: 2099084
自機ってあんなに遅かったかなあ?
敵や自機が爆発した時の星が飛ぶ角度はランダムだったような気が。
種と肥料をある場所にもっていくと最強装備がもらえるゲームですね。
記録は
GAME TIME: 0:01:32:55
SCORE: 2099084
自機ってあんなに遅かったかなあ?
敵や自機が爆発した時の星が飛ぶ角度はランダムだったような気が。
Re: 懐かしのミニゲームを作ってみた
Tatuさん > またまたプレイありがとうございます。なつかしいですよね~。
自分はクッキー使うレースをとBJやったりして本編の記憶がほぼなかったりします(ぉぃ
自機のスピードを多少調節して通信対戦機能を追加してみました(´・ω・`)
Tatuさんのタイムを参考に制限時間を2分に設定しています。
エフェクトの件は簡単に綺麗に表示する方法を少し考えてみます~。
自分はクッキー使うレースをとBJやったりして本編の記憶がほぼなかったりします(ぉぃ
自機のスピードを多少調節して通信対戦機能を追加してみました(´・ω・`)
Tatuさんのタイムを参考に制限時間を2分に設定しています。
エフェクトの件は簡単に綺麗に表示する方法を少し考えてみます~。
百聞は~
Re: 懐かしのミニゲームを作ってみた
懐かしいですね!
飛び散った火花がなかなか引火してくれなくてやきもきしながらついつい熱中してしまいました。
連射パッドがあればすごい記録が出せそう・・・?
おまけの方もやってみました。
でも操作性がかなり良くないですね・・・。
歩くのが遅いのでちょっとした穴を飛び越えるのにダッシュを使うと行きすぎてしまいますし、ジャンプボタンを離すと急降下するというのもジャンプの調整がしにくかったです。あと、ダッシュ中にボタンを離してもダッシュが終わらずに穴に落ちたこともありました。
平らなステージでボスまで到着しましたが、ボスの着地に合わせてチャージショットを打つだけで倒せてしまい、アクションゲームとしてはちょっと味気ないかもしれません。
飛び散った火花がなかなか引火してくれなくてやきもきしながらついつい熱中してしまいました。
連射パッドがあればすごい記録が出せそう・・・?
おまけの方もやってみました。
でも操作性がかなり良くないですね・・・。
歩くのが遅いのでちょっとした穴を飛び越えるのにダッシュを使うと行きすぎてしまいますし、ジャンプボタンを離すと急降下するというのもジャンプの調整がしにくかったです。あと、ダッシュ中にボタンを離してもダッシュが終わらずに穴に落ちたこともありました。
平らなステージでボスまで到着しましたが、ボスの着地に合わせてチャージショットを打つだけで倒せてしまい、アクションゲームとしてはちょっと味気ないかもしれません。
Alea jacta est !
Re: 懐かしのミニゲームを作ってみた
SAIさん > 懐かしいですよね~。プレイしてもらいありがとうございます(__)
本作とは異なり、一定時間後に敵の出現数を調節しているので、5分耐えれればかなりの連鎖が見られると思います!
1人プレイでの連打パッドだとカンストも簡単に行くかもしれませんね~。
ただ対戦時に時間内で高スコア目指すには不向きでしょうね。
ショット以外連打すればいいですね...orz
さっきキーボードで試してみたところ
GAME TIME: 0:33:57:20
SCORE: 384634194
で、30分もしてたのかと思ったり・・・。
おまけの方は
敵AIを考えるのが面倒だったので、通信を取り入れ通信対戦がメインになっています。
アクションゲームで操作性が悪いのは、終わっているので今後組む機会があった際は操作性重視で組ませて頂きます(´∀`)
本作とは異なり、一定時間後に敵の出現数を調節しているので、5分耐えれればかなりの連鎖が見られると思います!
1人プレイでの連打パッドだとカンストも簡単に行くかもしれませんね~。
ただ対戦時に時間内で高スコア目指すには不向きでしょうね。
ショット以外連打すればいいですね...orz
さっきキーボードで試してみたところ
GAME TIME: 0:33:57:20
SCORE: 384634194
で、30分もしてたのかと思ったり・・・。
おまけの方は
敵AIを考えるのが面倒だったので、通信を取り入れ通信対戦がメインになっています。
アクションゲームで操作性が悪いのは、終わっているので今後組む機会があった際は操作性重視で組ませて頂きます(´∀`)
百聞は~