スクリプトはLuaだけど内部はC++/CLIとC++とDXLibだから思い切って宣伝させていただきます!
こんばんは、ookamiです。
汎用ゲーム開発ツールを作ってます。
だいぶ前にプロトタイプでスレ立てしましたが、
機能アップして帰ってきました。
Lua言語でジャンルを問わずゲームが開発できるツールです。
動画解説もあるので見てやってください。
奇特にもこのツールで何か作ってみたって方はぜひご一報ください( 'д' )
http://oookami.sakura.ne.jp/aenhelp/
汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
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- 記事: 1
- 登録日時: 10年前
- 住所: http://www.rsore.com
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
anytime contrasted to your flavor many other opportunities you can actually select fromみました
- emadurandal
- 記事: 10
- 登録日時: 9年前
- 連絡を取る:
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
初めまして、エマ・デュランダルと申します。
「AEn」の公式動画を拝見しました。
10分でシューティングゲームとは見事ですね!
「AEn」のポテンシャルの高さが伺えます。
開発環境(=ツール)としては、まだまだ荒削りな感じは一見ありますが、Luaの柔軟性などを鑑みるに、
まだまだ便利になっていきそうで、これからがとても楽しみです^^
実は私も、WebRPGツールという、WebベースのRPG開発環境を開発しています。
汎用向けとRPG特化と、若干の違いはありますが、ゲーム開発環境の開発者として、よろしければ、今後とも仲良くさせていただければ幸いです^^
一緒に打倒Un*tyを目指しましょう(笑)
「AEn」の公式動画を拝見しました。
10分でシューティングゲームとは見事ですね!
「AEn」のポテンシャルの高さが伺えます。
開発環境(=ツール)としては、まだまだ荒削りな感じは一見ありますが、Luaの柔軟性などを鑑みるに、
まだまだ便利になっていきそうで、これからがとても楽しみです^^
実は私も、WebRPGツールという、WebベースのRPG開発環境を開発しています。
汎用向けとRPG特化と、若干の違いはありますが、ゲーム開発環境の開発者として、よろしければ、今後とも仲良くさせていただければ幸いです^^
一緒に打倒Un*tyを目指しましょう(笑)
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
emadurandalさん、
AEn見ていただいてありがとうございます!
別スレで見ましたが本職のゲームプログラマーさんなんですね!
私は最近IT業に転職しましたがゲーム作りはずっと趣味で続けてきたので...いやはや...お恥ずかしい(笑) でも打倒Un*ty。
今後ともよろしくお願いします。
WebRPG、触ってみたいです!
emadurandalさんの立てたほうのスレ見張っときます(笑)
AEn見ていただいてありがとうございます!
別スレで見ましたが本職のゲームプログラマーさんなんですね!
私は最近IT業に転職しましたがゲーム作りはずっと趣味で続けてきたので...いやはや...お恥ずかしい(笑) でも打倒Un*ty。
今後ともよろしくお願いします。
WebRPG、触ってみたいです!
emadurandalさんの立てたほうのスレ見張っときます(笑)
- emadurandal
- 記事: 10
- 登録日時: 9年前
- 連絡を取る:
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
いえ、本職でやってたのはもう大分前で、今はWeb屋さんに転向しているんですよ^^;
PS3のSPUプログラミングやらgcmライブラリとかめっさめんどくさかったな(遠い目)
打倒Un*tyぜひ行きましょうw
WebRPGツール、もうすぐ準備できますので、しばしお待ちくださいねー。
今後ともよろしくです♪
PS3のSPUプログラミングやらgcmライブラリとかめっさめんどくさかったな(遠い目)
打倒Un*tyぜひ行きましょうw
WebRPGツール、もうすぐ準備できますので、しばしお待ちくださいねー。
今後ともよろしくです♪
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
Luaの文法とかはよくわからないので色々試すなんてことは出来ませんでしたが、サンプルは気になるのを一通り見ました。サンプルの炎エフェクトに利用されている画像fire2.pngの所為か、少し見た目がおかしい気がしました(下のBefore.png:中央が赤で外側ほど透明な四角形が沢山くるくる回っているように見える)。
画像fire2.pngにAzPainter2で暗いものほど透明にする処理を加えたものと差し換えた結果、画像After.pngのようになりました。サンプルなのでどうでもいいのかもしれませんが一応報告します。(差し換えた画像はfire2.pngを元に作ったものであり、その画像が改変後に配布可能なものかどうか分からないので貼りません)
画像fire2.pngにAzPainter2で暗いものほど透明にする処理を加えたものと差し換えた結果、画像After.pngのようになりました。サンプルなのでどうでもいいのかもしれませんが一応報告します。(差し換えた画像はfire2.pngを元に作ったものであり、その画像が改変後に配布可能なものかどうか分からないので貼りません)
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
#zxcさん
AEnのDLありがとうございます!
ありゃ、ほんとですね。
だいぶ前に作ったのでどういう意図だったか......説明用に画像の領域が分かるようにするためだった気もしますが、忘れました(笑)
今見ると明らかに不自然なので、いい感じに直そうと思います。
ご報告ありがとうございます!
AEnのDLありがとうございます!
ありゃ、ほんとですね。
だいぶ前に作ったのでどういう意図だったか......説明用に画像の領域が分かるようにするためだった気もしますが、忘れました(笑)
今見ると明らかに不自然なので、いい感じに直そうと思います。
ご報告ありがとうございます!
Re: 汎用ゲーム開発ツールを作ってみました
ookamiさん、こんにちは
AEn使用したのですが、型チェック機能があれば強力なツールになるかと思いました。
デバッカとかつくるの大変ですよね。
無理言ってすいません。
でも、開発のスピードはものすごくはやいです。
今後も作成応援してます。
AEn使用したのですが、型チェック機能があれば強力なツールになるかと思いました。
デバッカとかつくるの大変ですよね。
無理言ってすいません。
でも、開発のスピードはものすごくはやいです。
今後も作成応援してます。