こんにちは、趣味でゲームプログラムをやっている井上と申します。
http://aja-games.xsrv.jp/downloads/BBB2 ... eb_v05.zip
まだまだ完成は遠いですが、少しでも多くの方にプレイして
もらいたいと思い、この場を借りて公開いたします。
格闘ゲームのプログラミング方法を公開しているサイト等が
ないので、わりと思考錯誤しながら作っています。
世の中にある格闘ゲーム等と比べて違うことがあるかも知れません
どの格闘ゲームも凄いです!
未完成品だというのを踏まえたうえで、
「このゲームを製品版、体験版にするさいに、
この機能を早く実装して欲しいとか?このモードを追加してほしいとか?」
などのご意見、ご感想がございましたら、
気軽にお知らせください開発の参考にさせていただきます。
<操作説明>
パッドとキーコンフィグ(外部プログラム)に対応しているので
お好みのキーでどうぞ。
デフォルトは↓の通りです
カーソルキー-> 移動
攻撃ボタン-> a=弱、決定 b=中、キャンセル c=強、d=特殊
ESC:終了
それではよろしくお願いします
2D格闘ゲーム
Re: 2D格闘ゲーム
↑に記載した、デフォルトの操作方法が間違っていました。
すみません
正しくは下になります。
1P
移動 ↑=W ←=A ↓=S →=D
ボタン 弱,決定=Z 中,キャンセル=X 強=C 特=V
ポーズ SPACE
2P
移動 カーソルキー
ボタン 弱,決定=H 中,キャンセル=J 強=K 特=L
ポーズ ENTER
すみません
正しくは下になります。
1P
移動 ↑=W ←=A ↓=S →=D
ボタン 弱,決定=Z 中,キャンセル=X 強=C 特=V
ポーズ SPACE
2P
移動 カーソルキー
ボタン 弱,決定=H 中,キャンセル=J 強=K 特=L
ポーズ ENTER
Re: 2D格闘ゲーム
すごいクオリティですね!
私は格ゲーは全くやったことありませんが、なめらかに動くキャラクターや攻撃のエフェクトなど、市販のゲームのようで凄かったです。
私もゲーム作りが趣味なので羨ましいですね。
月並みですが、頑張ってください。
私は格ゲーは全くやったことありませんが、なめらかに動くキャラクターや攻撃のエフェクトなど、市販のゲームのようで凄かったです。
私もゲーム作りが趣味なので羨ましいですね。
月並みですが、頑張ってください。
Alea jacta est !
Re: 2D格闘ゲーム
遊ばしていただきましたー
クオリティが凄いw
でも、FPSが安定しないのが残念
スペックが足りないのかなぁ・・・
一応参考として私のPCスペックを載せときます
~スペック~
OS : Windows 7 Ultimate SP1 (32Bit)
CPU : Pentinum D 2.8GHz
RAM : 4GB DDR2
GPU : GeForce 8400GS
クオリティが凄いw
でも、FPSが安定しないのが残念
スペックが足りないのかなぁ・・・
一応参考として私のPCスペックを載せときます
~スペック~
OS : Windows 7 Ultimate SP1 (32Bit)
CPU : Pentinum D 2.8GHz
RAM : 4GB DDR2
GPU : GeForce 8400GS
Re: 2D格闘ゲーム
http://aja-games.com/download/BBBR_web_v01.zip
こんばんわ、新しいバージョンをアップしましたので、触ってみてください。
FPSが安定しなかったのは、音声を対戦中にロードしていて、それが重かったから見たいです。
ストリーミング再生にしたので、ロード時間は改善したのではないか
対戦前に読み込んだほうが安定するのでしょうか?
指摘していただきありがとうございました。
こんばんわ、新しいバージョンをアップしましたので、触ってみてください。
FPSが安定しなかったのは、音声を対戦中にロードしていて、それが重かったから見たいです。
ストリーミング再生にしたので、ロード時間は改善したのではないか
対戦前に読み込んだほうが安定するのでしょうか?
指摘していただきありがとうございました。
Re: 2D格闘ゲーム
クオリティーの高さに脱帽しました。
前回のバージョンではなかったエフェクトやBGM、キャラクターなど、しっかりと増えていたので素晴らしいです。
強いて言うならば、キャラクターのコンボワザなどが少なく感じました。開発途中なので今から実装するのかもしれませんが
一応感想として書き込みました。
私もC言語を学んでいる身ですが、まだまだ未熟者ですので、この作品はとても参考になりました。
これからもがんばってください。
前回のバージョンではなかったエフェクトやBGM、キャラクターなど、しっかりと増えていたので素晴らしいです。
強いて言うならば、キャラクターのコンボワザなどが少なく感じました。開発途中なので今から実装するのかもしれませんが
一応感想として書き込みました。
私もC言語を学んでいる身ですが、まだまだ未熟者ですので、この作品はとても参考になりました。
これからもがんばってください。
Re: 2D格闘ゲーム
トレーニングモードにコマンド履歴表示はありますか?
毎フレームにこのボタンを押したみたいな感じの。
なかったらあったほうが色々捗ります。
ポーズメニュー内に技表も必須だと思います。
毎フレームにこのボタンを押したみたいな感じの。
なかったらあったほうが色々捗ります。
ポーズメニュー内に技表も必須だと思います。
初心者ですが^^;